もも クリ 三年 かき 八年
 うめはすいすい十三年 ゆずのバカやろ十八年

TOP
なんじゃこら??
 これどうよ?!

特にこれなんか??


TOP
生きてます
 ご無沙汰してます

ちゃんと生きてます(笑)

ただ、落ち着いて更新が出来ない状態が続いています。

こういう状態は、もうしばらく続きそうです。

時々、パトロールはしてますが

読み逃げです


TOP
 近くの梅林でも梅が満開!!

ほとんど寒くならないまま今年は春を迎えそうですね


と、季節は「春」

ほんとうは気分的にも「ウキウキ、ワクワク」なるはずのなのに

どうも今年も「パッ」っとしません

齢○○も過ぎれば 何かと感動することも少なくなりました


体力的にも衰え

気力も衰え

は~・・・・・・・



弱気心だけが「芽生え」ております。

なんか いいこと ないかな~

TOP
新世界
 ある人に招待されて

「mixi」に登録しました

まだ、よくわかりません・・・・

でも、なんとなく楽しいかも

っていう予感はあります。
TOP
わ・た・し・を・た・べ・て♥
美女にこう言われたら、よだれでちゃいます(笑)

もちろん「実際」に食べるんじゃないですよ(笑)

据え膳喰わぬは・・・に代表されるように

セックスに関する表現って、「食事」の表現によく似てますよね

表現以外でも、セックスと食事は関係があるといわれています。
(関係があるから表現が似てるのか??)

たとえば、性欲と食欲は脳の視床下部というところのごく近い位置で感じるらしいし

欲求→実行→満足というサイクルも似ています。

男性は危機的状況になると遺伝子が「子孫を残せ」と命令するから

性欲が高まるといわれていて(バテマラ)

「空腹」は擬似危機的状況であるから

空腹時の方が性欲が高まり

女性は、妊娠と子育てには安定が必要であるから

満たされた状態=「満腹」時の方が性欲が高まる

とも言われています(デートの初期に食事に誘うのはそのため??)

ただ、先ほど書いたように

性欲と食欲は非常に近い欲求ですので

男性、女性にかかわらず

どちらかの欲求を満足させると

もう一方の欲求もある程度満足するという説もあります。

まあ、そういう科学的?な根拠は別にして

自分自身の経験から

どうも、食事とセックスには

少なからず何かありそうな気は皆さんしてますよね??

で、他の人の文献をメインに

経験のスパイスを加えてみると

[続きを読む...]
TOP

